OLA?OLA!

olacci.exblog.jp

4週間後のお楽しみ♪

以前から気になっていた手作り石鹸の教室に参加するため
らむちゃんのママさんとMY on PACEさんへ行ってきました。
d0176953_13153022.jpg

とってもステキな店内には可愛い雑貨や
肌にやさしい石鹸やボディソープ、洗剤も置いてありましたよ。
d0176953_1325282.jpg

d0176953_1334026.jpg

d0176953_1344615.jpg

d0176953_1365578.jpg


石鹸の作り方はとてもシンプル。
取り扱いを注意するのと、混ぜるときの温度。
あとは混ぜるのを頑張ればOK^^
出来上がったら牛乳パックに入れて保温し、24時間熟成させます。
そして型から出して好きな大きさにカット。
風通しのいい日陰で1ヶ月乾燥させます。
d0176953_1435380.jpg


kiyoさん色々ありがとうございました。
またぜひ伺いますね。

OLAもたくさん寝れば、いい男に熟成されるかな・・・
d0176953_1441987.jpg

[PR]
by olacci | 2010-12-10 14:38 | お出掛け