OLA?OLA!

olacci.exblog.jp

カテゴリ:日々( 60 )

誕生日

本日無事3歳になりましたー。
可愛いケーキでお祝いですよ。
d0176953_22423846.jpg

d0176953_22491122.jpg

d0176953_22512057.jpg

d0176953_2253181.jpg

あっという間にチビオラの姿はなくなりました・・・。

3歳も王子キャラまっしぐらでいきたいと思います(笑)

みなさんからいただいたプレゼントは次回のお楽しみにー。
[PR]
by olacci | 2012-08-23 23:02 | 日々

健康公園?

久しぶりにサンテパルクへ。
サンテパルクってフランス語で「santé」(健康)、「parc」(公園)だってー!
フランス語・・・(笑)
d0176953_8112687.jpg

d0176953_7514725.jpg

d0176953_8212796.jpg

d0176953_827699.jpg

d0176953_8142759.jpg

閉園後はとても静か。
なかなかこんなふうに走り回れるとこがないから嬉しいね。
また子供たちが早く帰ってきた日に行こう。
私は走るの無理だからー[+д+]
[PR]
by olacci | 2012-06-28 08:43 | 日々

いつもの風景

普段、こんな周りが田んぼだらけの道を散歩しております。
d0176953_7585875.jpg

この間田植えが終わったばかりだと思ったけど、だいぶ成長したね。
d0176953_825563.jpg


暑くなってきたのでみなさんお気をつけて。
d0176953_884864.jpg


台風の被害がありませんように。
明日子供達、給食カットでお弁当だよー(涙)
[PR]
by olacci | 2012-06-19 08:14 | 日々

みどり

らむちゃんと一緒に緑地公園を散歩。
緑がいっぱいで気持ちいいね~
らむこさーん!草食べたね?^^
d0176953_6315557.jpg

もうすぐ3歳のお誕生日のらむこさん♪
ボール、満喫中。
d0176953_7383980.jpg

d0176953_81624.jpg

d0176953_7473948.jpg

この日は松の花粉がたくさん飛んで、なんだか周りが霞んでいました。
しばらくするとママさんの黒い靴は、うぐいす餅のようにうっすら黄緑・・・(笑)
d0176953_7515629.jpg

オラの写真がないけどちゃんと一緒におったよ!
ほら隅っこに(笑)
d0176953_883984.jpg


d0176953_8113662.jpg

私たちにとっては気持ちのいい季節でも、ワンコ達はすでにハァハァ。
お昼の散歩はそろそろ終わりかな?
またのんびり夕方にでも散歩楽しもうね~。
[PR]
by olacci | 2012-04-27 08:26 | 日々

お花見

らむちゃんとお花見に行ってきたよー。
d0176953_8401591.jpg

d0176953_8431533.jpg

d0176953_994010.jpg

d0176953_8534079.jpg

d0176953_8561194.jpg

d0176953_846961.jpg

のんびりお花見でもと思ったら、すごい人でびっくり!
本格的に暑くならうちにまたお出掛けしようねー♪

****************************************************************************************************


お花見中の可愛いブルちゃんに会ったよ^^
d0176953_9181662.jpg

[PR]
by olacci | 2012-04-09 21:35 | 日々

さくら

さくら満開。
きれいだねー。
d0176953_7482610.jpg

d0176953_7504844.jpg

ライトアップされた夜桜も素敵だけど、やっぱり桜には青空が似合うなぁ。
[PR]
by olacci | 2012-04-07 07:41 | 日々

WISHくん

ドンさんより~希望を映すハガキ絵集~WISHくんが届きました。
d0176953_819216.jpg


ドンさんの優しさがいっぱい詰まった素敵な本。
ぜひみなさんも手にとってご覧になってください。

4月11日 Eテレ(前の教育テレビ) 「ハートネットTV」 20時より
30分間まるまる復興WISHくんの番組になるそうですよ。
[PR]
by olacci | 2012-03-10 08:04 | 日々

子ヤギちゃん

今日は暖かくていい天気!
新入りのヤギさんに赤ちゃんが生まれたというので
らむちゃんとサンテパルクへ行ってきました。

あっ、どうも。 
d0176953_179331.jpg

可愛いーっ♥
d0176953_171348100.jpg

仲良し姉妹ですよ。
d0176953_1717531.jpg


飼育小屋の方へは入れないお二人さん。
ちょっとここで待っててねーというと不安顔。
d0176953_17194916.jpg

それを見て「可愛いねー」と写真を撮る親バカな私達(笑)


らむこさん。
d0176953_17264868.jpg

むふっ。
d0176953_1734696.jpg

ぺろっ。
d0176953_17355155.jpg


オラはいつも抱っこだからこんな写真しか撮れませんよ・・・。
d0176953_17371894.jpg


また一緒にお散歩しようね♪
[PR]
by olacci | 2012-02-22 17:46 | 日々

ウォーキング&しいたけ

地区で年に1回行われている行事に参加してきました。
法光院までウォーキング。
d0176953_1738247.jpg

d0176953_17402341.jpg

ウォーキングという割には小さい山を登るので結構ハードだった・・・。
d0176953_17494389.jpg

菜の花キレイ。
d0176953_17521366.jpg


その後、しいたけ菌打ち。
d0176953_18143840.jpg

うまくいけば今度の夏にはしいたけがポコポコ生まれる予定。

今、木が5本あるので欲しい方はどうぞー。
[PR]
by olacci | 2012-02-11 18:20 | 日々

散歩日和

らむちゃんが近くの公園へ来たので一緒にお散歩。
昨日までの寒さが嘘のような暖かい日。
こんな日はお散歩もうれしいね~

らむこさん、こんにちは♪
d0176953_16251572.jpg


あひるちゃんを狙ったり
d0176953_16181654.jpg


新入りのヤギさんに挨拶したり
d0176953_1622384.jpg


カメラ女子を激写したり(笑)
d0176953_16273234.jpg


フィルカメラ、どんなのが撮れとるか楽しみにしとるよー!
[PR]
by olacci | 2012-01-17 16:37 | 日々