OLA?OLA!

olacci.exblog.jp

カテゴリ:お出掛け( 17 )

夏休み

お盆前のお話ですが・・・恒例の夏休みのお楽しみ。
梅松家に誘っていただき今年もみんなでヨリタへBBQ&川遊び。
d0176953_16231937.jpg

d0176953_16251863.jpg

d0176953_1628534.jpg

d0176953_16303014.jpg

d0176953_16424245.jpg

d0176953_16402116.jpg

前日の雨でいつもの透き通った川はどこへやら・・・
でも川遊びできてよかった~
d0176953_17263755.jpg

美味しいものもいっぱい!!
d0176953_16515265.jpg

d0176953_17223773.jpg

junさんのお誕生日をみんなでお祝い♪おめでとーーー!!
d0176953_17275921.jpg


この方は終始ちんまり(笑)
d0176953_17322638.jpg


ご一緒してくれた皆さん、楽しい一日をありがとうございました。
また来年も楽しみにしてます~
[PR]
by olacci | 2013-08-19 17:41 | お出掛け

スーク 緑の10日間

ramuhahaさんと一緒に「スーク 緑の10日間」門屋小学校へ。
d0176953_6324298.jpg


色々なアートを拝見して
d0176953_6373177.jpg

d0176953_6412839.jpg

d0176953_6452659.jpg

d0176953_648518.jpg


のんびり緑を眺めて、色々な方とお話して、美味しいおやつをいただいて。
気持ち良かったなぁ。
d0176953_654587.jpg

d0176953_6572824.jpg

d0176953_705657.jpg


フライヤーも一番良いところに。爾今さんありがとうございます。
d0176953_7143536.jpg


緑に囲まれてゆったり、贅沢な時間を味わう事ができました。
スーク行ってよかったー!

最後に寅さん。素敵すぎです♡
d0176953_7325930.jpg

[PR]
by olacci | 2013-05-03 07:43 | お出掛け

アースデイ たはら

アースデイ=地球のことを考えて行動する日。
会場はマーケット、ワークショップ、素敵な音楽でのんびりした空気に包まれていました。
(風はビュービューだったけどね^^)
コガネムシさんのかき氷(寒くても大人気!)ドンさんの看板可愛いー。
d0176953_824274.jpg

寿ふんどし隊!美味しいお餅ごちそうさま。
d0176953_8332874.jpg

nalu-zionさんの絵、明るくて大好き♡OLAも可愛がってくれてありがとう。
d0176953_8424846.jpg

d0176953_8301718.jpg

d0176953_8453580.jpg

d0176953_8505712.jpg

d0176953_855569.jpg

d0176953_912023.jpg


コガネムシさんのブースでアニマルコミュニケーターのnobueさんにOLAのこと色々お話させていただきました。
話はできなくてもちゃんとわかってるんだなと再認識。
ありがとね。
d0176953_955571.jpg


たくさんの人に会うことができて楽しかった~。
アースデイ たはら 来年も楽しみです。
[PR]
by olacci | 2013-04-21 22:13 | お出掛け

テルミー

テルミーを受けにPEANUTSさんのおうちへお邪魔してきました。
d0176953_1914464.jpg

えりこさんが笑顔でお出迎えしてくれましたよ。
初めてのことでドキドキでしたが・・・
部分テルミーを受けた感想「今度は全身お願いしたい!」
終わってから熱がじんわり広がっていく感じ。
何よりえりこさんの施術が本当に気持ちいい!!
金属の管でいろいろな所をささーっとやってくれるのですが、えりこさんの指と一体化しているような感覚でした。
そして感動したのが最後に鳴らしてくれる鐘。音色がホワーッと全身を包んでくれて本当に心地よかったです。
ちなみに一緒に行ったらむちゃんのママさんには鈴の音。
金のシャワーが降り注いでくるような感じで受け取ってください。っていうのを聞いて、こっそり私も金のシャワー浴びさせていただきました(笑)

ウサッチョにご挨拶。か、可愛い♡
d0176953_19432574.jpg

影までアート。
d0176953_19515757.jpg


Wishくんポスト。けんじさんとウサッチョの写真。なごみます。
d0176953_19384566.jpg


えりこさん、癒しの時間をありがとうございました。
今度は全身テルミーお願いしまーす♪
[PR]
by olacci | 2013-01-30 19:54 | お出掛け

ヨリタ

オラのプレゼントの前に、とーっても楽しかった川遊びUPします~
水曜日が定休日でなかなか行けなかったヨリタ
魚がいっぱい泳いでてすごくキレイなところでした。
d0176953_8302185.jpg

d0176953_8372750.jpg

d0176953_840837.jpg

d0176953_8451429.jpg

d0176953_8474986.jpg

d0176953_8503661.jpg

d0176953_994825.jpg

d0176953_912878.jpg

d0176953_9165676.jpg

d0176953_9193391.jpg

d0176953_9222446.jpg

d0176953_9373760.jpg

d0176953_9241537.jpg

d0176953_9265315.jpg


松くんも一緒だよ。
d0176953_9293140.jpg


みんなにおっさんと言われ、ブルーなオラ(笑)
d0176953_9321098.jpg


d0176953_9411285.jpg


写真は全くありませんが(子供達の写真も全然なかったー・・・苦笑)
バーベキューに美味しいスイーツに盛り沢山な一日。
本当に楽しかったです♪

ご一緒してくれた梅松家、BooLatte家、らむ家、大まる家、プースケ家の皆さんありがとうございました。
また是非来年もお誘いお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by olacci | 2012-08-25 09:49 | お出掛け

ハーモニー食堂さん

らむちゃんのママさんを誘ってオープンしたてホヤホヤのハーモニー食堂さんへ。
お二人の雰囲気にピッタリな素敵なお店でした。
d0176953_7591658.jpg

本格的なキッチンのキッズスペース♪
d0176953_823961.jpg

可愛い二人用のカウンター♥
d0176953_87352.jpg

そしておいしいカレー。ごちそうさま。
d0176953_8114859.jpg


ママさんと老後の話をしながら(笑)外の景色を眺めながらのんびり。

ハーモニー食堂さん、心地いい時間が過ごせてオススメですよー。
[PR]
by olacci | 2012-07-05 08:30 | お出掛け

鳳来寺山

鳳来寺山(標高695m)の石段(1425段)に挑戦してきました。
d0176953_1612297.jpg

数字を言われてもイマイチピンときませんが・・・
今まで登ったことある蔵王山(250m)の2倍以上!
らむちゃんのママさんと頑張ってきましたよー。
今回楽しみしていたのが「傘すぎ」を見ること。
樹高:60m 樹齢約800年 幹周り:7.5m 日本一の高さの杉だそうです。
スゴイの一言。
お賽銭が置いてあったので私も気持ちだけですがお賽銭を納めて
これからもここを見守ってねとお願いしてきました。
d0176953_1675758.jpg

(大きさ比較:ママさん^^)
d0176953_16125080.jpg


このあたりまでは元気でしたが・・・
d0176953_1625252.jpg

次第に休憩が多くなり、次の石段を見るたびため息の二人(笑)
誰にも出会わなくて、あとどのくらいなのか全く分からず
心が折れそうになった時、上から人が階段を下ってきました。
その方に「すみません、あとどのくらいですか?」と聞くと
「僕も今下り始めたばかりなのでもうすぐですよー。お気をつけて。」
その方、超素晴らしい爽やか青年に見えました。
結局私たちにとってはもうすぐではなかったのでが・・・
もうすぐという言葉を聞いて、頑張ってやっとの思いで到着しました。

d0176953_16513841.jpg

休憩所に座っていると心地よい風。気持ちいい。
緑も目に優しくていいねぇ。
緑のもみじがこんなにキレイなんて思ったこともなかった。
d0176953_17193632.jpg


d0176953_175980.jpg


上りも辛かったけど、下りは膝がガクガク。
膝に力が入らなくって、曲げようと思うんだけど曲がらなくって。
ロボットのように下っていたら笑えてしょうがなかった。

ママさん今回もありがとね。
紅葉のシーズンにまた行きたいなぁ。
今度は頂上まで車で(笑)
[PR]
by olacci | 2012-06-07 17:50 | お出掛け

宝探し

ずっと行きたかったお店遊楽民さんへ行ってきました。
もうね、ビンの棚見ただけでワクワク。素敵なものが沢山。
d0176953_1622178.jpg

d0176953_16291846.jpg

d0176953_16314871.jpg

d0176953_16544590.jpg

d0176953_16344594.jpg

d0176953_16583813.jpg

可愛い雑貨もたくさんありましたよ。
d0176953_1781338.jpg

d0176953_17111044.jpg

隆太さんにお茶とおやつをいただいて、まったり、のんびり・・・。ごちそうさまー。

そしてうちにきた可愛い子たち。
奥のビンは色がきれいで一目惚れ。
アルミの計量カップにちっちゃい陶器のカップ。
早速、多肉を寄せ植えしてみました。
d0176953_17181021.jpg

可愛いなぁ♥(自画自賛^^)

隆太さんありがとうございました。
とーっても楽しかったのでまた伺いますよ。

そして一緒に行ってくれたらむちゃんのママさん。いつもありがとね♪
[PR]
by olacci | 2012-06-01 17:26 | お出掛け

鳳来寺

鳳来寺のもみじまつりへ出掛けてきました。
久々にらむちゃんとデートですよ♥デートといってもまったく絡まないですけど(笑)
くもり空でしたがそんなに寒くなく、何より雨に降られなくて良かった^^
d0176953_8201268.jpg


旧門谷小学校にてcafe爾今さん。
d0176953_823384.jpg

その場で豆を挽いてコーヒーを入れてくれますよ。
d0176953_826172.jpg

フォカッチャもほんのりお塩がきいてて優しいお味でおいしかった~!
d0176953_8291385.jpg


とってもステキなオーナーさん。
お家にパグちゃんがいるらしく、オラとらむちゃんをとっても可愛がってくれました。
d0176953_836965.jpg


子ども達がカオスさんのタイルアートの体験中、爾今さんでまったり、のんびり。
何時間でも過ごせそう。ナッツのクッキーもザクザクの食感で好みの味。
今度はお店にもお邪魔したいな。

ボールに夢中。砂まみれのお顔のらむちゃん。
d0176953_8404285.jpg


もみじまつりなのに、もみじがきれいに撮れてる写真はこれのみ(涙)
d0176953_8494391.jpg


まったく頼りにならない私の頭の中のナビ(T△T)
ママさんだけが頼りです♪
今度は2人で石段挑戦しよー!
[PR]
by olacci | 2011-11-24 09:02 | お出掛け

バス旅行

先週友達4人で京都の大原へ行ってきました。
バス旅行といっても日帰りですけど・・・
残念ながら紅葉はまだまだでした。
d0176953_8255574.jpg

「音無の滝」マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったー。
d0176953_8295276.jpg

美味しそうな物いっぱい!誘惑に負けないようにしながら(笑)ブラブラして。
d0176953_8334157.jpg

d0176953_8365271.jpg

d0176953_8384898.jpg


d0176953_8535747.jpg


三千院でみんなでおみくじ引いて、そこに書かれてる意味を和尚さんに教えてもらいました。
『すべては必然』
そんな言葉が心に残る、有意義な旅となりました。

何があっても普段どおりに接してくれるみんなに感謝しています。
ありがとね。
またみんなで一緒に出かけようねー♪
[PR]
by olacci | 2011-11-14 09:06 | お出掛け