「ほっ」と。キャンペーン

OLA?OLA!

olacci.exblog.jp

カテゴリ:handmade( 2 )

キャンドル作り

明星ライブラリーさんで開催されているMullens(ムーレンズ)~農とアートの作品市~
ステキな作品ばかり。明星さんに集まる人々もステキ。
d0176953_7524354.jpg

d0176953_7552044.jpg

d0176953_757143.jpg

d0176953_75943100.jpg

d0176953_85446.jpg

そんなステキ空間でクリスマスキャンドル作りのワークショップに
らむちゃんのママさんと参加してきました。

講師はフービックさん。とっても可愛い先生♪
d0176953_8193431.jpg

d0176953_8244863.jpg

蝋を溶かしクレヨンで色をつけてそれを型に流して・・・と作り方はシンプルですが
色を作るのがなかなかねぇ・・・。

junさんにステキな色合いにしようとすると沼のようになっちゃうのよー(笑)
というアドバイスを頂き、明るめの色にしよーと思ってできたのがこちら↓↓↓
d0176953_827175.jpg

左の2つが私が作ったもの。みかんケーキとツリー。
右二つは子ども達が家で作ったもの。
なんだか子ども達が作ったほうが絶妙な色合いで大人っぽい(涙)

フービックさん、一緒に参加された皆さん、ありがとうございました♪
そしてまさみさん。忙しい中、一緒に参加してくれてありがとうございました。
まさみさんの可愛い一面を見ることができて、ますます好きになっちゃいました♥
またゆっくり伺いますねー。
[PR]
by olacci | 2011-12-09 08:43 | handmade

苦戦。

昨日はらむちゃんのママさんとgarageのクラフト教室へ。
Mesh shelfheを作ってきました。
d0176953_9115228.jpg


こんな棚くらいって思っていたのに、釘を打てばまっすぐ打てないし
道具をうまく使いこなせなくて苦戦。

うーんと悩む私に対し、らむちゃんのママさんはすいすい~と作っていく。
見た目おっとり系かと思いきや、意外と何でもテキパキとこなす、らむちゃんのママ。

昨日この写真撮ったんだけど、らむちゃんのブログにも
種類は違うけど、多肉植物と動物が写っていたのでなんか笑えた。
なんとなく私達、考えることが似ているような気がする。

まだ出会って1年もたってないのに、いろんな所に一緒に出かけてくれて
私の楽しみを倍増させてくれました。
ママさんに出会わせてくれた、らむちゃん&OLAに感謝。

これからもいっぱい楽しもうね☆
[PR]
by olacci | 2011-01-20 09:36 | handmade