OLA?OLA!

olacci.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

苦戦。

昨日はらむちゃんのママさんとgarageのクラフト教室へ。
Mesh shelfheを作ってきました。
d0176953_9115228.jpg


こんな棚くらいって思っていたのに、釘を打てばまっすぐ打てないし
道具をうまく使いこなせなくて苦戦。

うーんと悩む私に対し、らむちゃんのママさんはすいすい~と作っていく。
見た目おっとり系かと思いきや、意外と何でもテキパキとこなす、らむちゃんのママ。

昨日この写真撮ったんだけど、らむちゃんのブログにも
種類は違うけど、多肉植物と動物が写っていたのでなんか笑えた。
なんとなく私達、考えることが似ているような気がする。

まだ出会って1年もたってないのに、いろんな所に一緒に出かけてくれて
私の楽しみを倍増させてくれました。
ママさんに出会わせてくれた、らむちゃん&OLAに感謝。

これからもいっぱい楽しもうね☆
[PR]
by olacci | 2011-01-20 09:36 | handmade

ぽかぽかとおさがり。

大好きなBomx2さんの新作「ぽかぽかコート」
d0176953_16272877.jpg

かわいいパッチワーク柄。生地はキルトニットでふわふわで気持ちよくて
裏地も見せたいくらい可愛い、綿100%起毛のチェック。
着せるときもマジックテープなので、さっと着せることができて便利!
d0176953_16341791.jpg

生地と生地の間には、特殊な綿をキルトしてまさにぽかぽか。
d0176953_16371318.jpg

ゆるめに着せれば、赤ちゃんを包むおくるみのような御パジャマに。
なちこさんの商品への拘りはハンパじゃありません。
我が子にはもちろん、みんなの子供達(ワンコ達)にも平等に愛をくれるステキな人。
大好きです。

コートの下に着ているのは・・・
梅松家からいただいた松くんのおさがりのBUHIXTシャツ。
d0176953_1652535.jpg

おさがりといってもとってもキレイで、サイズもぴったり!
この他にもおいしい物や~ステキな物をたくさん頂きました。
梅松父さん、ママさんありがとうございました。
大切に着させていただきますm(_ _)m
[PR]
by olacci | 2011-01-19 16:58 | goods

初めての・・・

朝起きたときはなんともなかったのに
降りだしたらあっという間に一面真っ白!
OLA、初めての雪。
冷たいのも気にせず、走り回って楽しそうでした^^
d0176953_13492925.jpg


皆さんのところはどうでしたか・・・?
d0176953_13582982.jpg

[PR]
by olacci | 2011-01-16 14:00 | 日々

うさぎ?

今日は田んぼだった所を借りて子供達とサッカー。

走って
d0176953_2103342.jpg

走って
d0176953_215031.jpg

ボールを追いかける姿がまるでうさぎ!
d0176953_2113792.jpg


はぁ走りつかれたよ・・・
d0176953_2194687.jpg


久々に走り回って楽しかったかな?
子供達がいなければ、こんな遊びはとてもじゃないけどできない・・・
(私の体力じゃ絶対ムリ!)
また一緒に走ってもらおうね~
d0176953_21124383.jpg

[PR]
by olacci | 2011-01-08 21:18 | 日々

初日の出

~新年あけましておめでとうございます~
皆さ~ん、今年も家族共々よろしくお願いします040.gif


まったくお正月らしくない写真ですが、こっそり写ってるお年玉・・・
らむちゃんのママさんありがとぉ~
d0176953_223220100.jpg



らむ家の皆さんと初日の出を見る為に蔵王山へ登りました。
らむちゃんのパパさん、ママさん、私とうちの子供たち2人。
パパさんと子供達は軽い足取りで山道を登っていきます。
ママさんと私は、はぁはぁ言いながら必死・・・
もうね、私は2合目って書いてある所ですでにバテ気味。

やっとの思いでたどり着きました。
そこで見た初日の出。
雲がかかっていましたがキレイでした!
d0176953_22342212.jpg

ママさん、誘ってくれてありがとう。
また来年も一緒に行けるといいね~
[PR]
by olacci | 2011-01-01 22:39 | 日々