OLA?OLA!

olacci.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みどり

らむちゃんと一緒に緑地公園を散歩。
緑がいっぱいで気持ちいいね~
らむこさーん!草食べたね?^^
d0176953_6315557.jpg

もうすぐ3歳のお誕生日のらむこさん♪
ボール、満喫中。
d0176953_7383980.jpg

d0176953_81624.jpg

d0176953_7473948.jpg

この日は松の花粉がたくさん飛んで、なんだか周りが霞んでいました。
しばらくするとママさんの黒い靴は、うぐいす餅のようにうっすら黄緑・・・(笑)
d0176953_7515629.jpg

オラの写真がないけどちゃんと一緒におったよ!
ほら隅っこに(笑)
d0176953_883984.jpg


d0176953_8113662.jpg

私たちにとっては気持ちのいい季節でも、ワンコ達はすでにハァハァ。
お昼の散歩はそろそろ終わりかな?
またのんびり夕方にでも散歩楽しもうね~。
[PR]
by olacci | 2012-04-27 08:26 | 日々

お花見

らむちゃんとお花見に行ってきたよー。
d0176953_8401591.jpg

d0176953_8431533.jpg

d0176953_994010.jpg

d0176953_8534079.jpg

d0176953_8561194.jpg

d0176953_846961.jpg

のんびりお花見でもと思ったら、すごい人でびっくり!
本格的に暑くならうちにまたお出掛けしようねー♪

****************************************************************************************************


お花見中の可愛いブルちゃんに会ったよ^^
d0176953_9181662.jpg

[PR]
by olacci | 2012-04-09 21:35 | 日々

とんぼ玉作りワークショップ

明星ライブラリーさんでとんぼ玉作りのワークショップに参加してきました。
講師は田口友里衣さん。とても素敵な先生です。

ベースになる色を太いガラス棒から好きな色を選んで
d0176953_831438.jpg

その上にのせる色を細いガラス棒から何色か選びます。
d0176953_871246.jpg

溶かしたガラスをぐるっと巻きつけて
d0176953_8123111.jpg

細いガラス棒で色をのせていきます。
d0176953_8163346.jpg

子供たちにも好きなだけ色をのせていいんだよー。と先生。
いつもああしなさい、こうしなさいと言ってしまうけど・・・
自分の好きなようにやってみる。
自分で考えながら作るという大切さを教えてくれました。

そして先生のサポートで素敵に出来上がりましたよ。
d0176953_8213399.jpg

左から次女:ぼこっとした感じを残したアートな感じ 長女:ドット 私:流しマーブル

ピカピカに輝くとんぼ玉。
ネックレス、ストラップ・・・何を作ろうか考えるのも楽しみです。

友里衣さん、まさみさん、そして参加された皆さんありがとうございました。
とても楽しかったのでまた機会があれば参加したいです!
[PR]
by olacci | 2012-04-08 20:54 | 学び

さくら

さくら満開。
きれいだねー。
d0176953_7482610.jpg

d0176953_7504844.jpg

ライトアップされた夜桜も素敵だけど、やっぱり桜には青空が似合うなぁ。
[PR]
by olacci | 2012-04-07 07:41 | 日々