人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLA?OLA!

olacci.exblog.jp

結ぶ。

明星ライブラリーさんにて行われた紐編みリング作りのワークショップに参加してきました。
講師は遊楽民の隆太さん。
紐で結ばれたリングは幸運を招くとされる意味やお守りの役割もあるそうです。
今日は3月11日。
参加者のみなさんと途中で黙祷を捧げながら、いろんな想いを込めて結びました。
結ぶ。_d0176953_8503083.jpg

結ぶ。_d0176953_834664.jpg

結ぶ。_d0176953_842389.jpg

隆太さんの編みっぷりにみんな注目。
その早さと丁寧さに、ただただ感心するばかりでした。
結ぶ。_d0176953_8564989.jpg


編み方は単純なんですが、途中であれ?こっちが上だっけ?という場面が何度もあり・・・(苦笑)
できあがったのがこちら
     ↓↓↓
結ぶ。_d0176953_975939.jpg

みんなそれぞれ可愛く出来上がりました!



そしてもう一つ楽しみにしていた隆太さんのひょうたんランプ展
「点と線」
結ぶ。_d0176953_9111665.jpg

結ぶ。_d0176953_9134359.jpg

結ぶ。_d0176953_9161039.jpg

結ぶ。_d0176953_9181737.jpg

結ぶ。_d0176953_9224999.jpg

大きいの、小さいの。いろいろな形のひょうたんランプ。
幻想的な優しい光に包まれた空間。とてもステキでした。

結ぶ。_d0176953_9283371.jpg

皆さんと過ごしたこの時間、一生忘れないと思います。
隆太さん、まさみさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。
by olacci | 2012-03-11 22:30 | 学び